- API. GL-3/4/5 MT-1
- MIL.L2105D/PRF 2105E
- BASS OIL.SYNTHETIC OIL
特別な EP(Extreme Pressure) 耐スクラッチ複合体を含む添加剤を配合。
現在、GR86のワンメイクレース車輌とストリートではRX-8、ドリフト車輌ではシルビアのZ33ミッション換装の車輌で使用してもらっています。
相性としては、CarbonLSDに相性が悪い事が現在判明しています。
随時、中国・関西地区でのサーキットを含む使用評価を上げていきたいと思います。
【1/25更新】
- RX-8 6MT後期(XADO 75W-90 + EX120GEAR 1本)
市街地~峠道で使用、冷間時ではミッションの入りが悪く、シフトがギアに入らず弾かれるフィーリングで回転同調が取れていない様な状態だそうです。
温まるとその様な現象は皆無で、高温時でもフィーリングは良く問題無く使用。
- GR86 N0車輌(XADO 75W-90 + EX120GEAR 1本)
ナンバー付きN0車輌で岡山国際サーキットにて使用。
特に問題無く、連続周回してもシフトフィーリングは変わらないとの事。
- SILVIA S14 5MT(XADO 75W-90 + EX120GEAR 1本)※ブラインドテスト
PAO系全合成油 75W-85/GL-4 から投入後、 朝一の冷間時シフトフィールが向上。
物理的損耗の激しかった1速ギアは改善されませんでしたが2速ギアの入りは改善され、トランスミッションの唸り音は静かになったとの事。
- SILVIA S14 Z33-6MT(XADO 75W-90 + EX120GEAR 1本)※ブラインドテスト
1-2速ギア抜けが改善され、トランスミッションの唸り音は静かになったとの事。
- SILVIA S14 5MT(XADO 75W-90 + EX120GEAR 1本)※ブラインドテスト続き
PAO系全合成油 75W-85/GL-4 から投入後、 朝一の冷間時シフトフィールが向上し、ドリフト走行1本目はシフトフィール良く良好。
ドリフト走行2本目に走行すると2速や3速ギア等の低速ギアがギア鳴りを起こしたそうです。